3月13日(日) AM9:00 晴れ

この日も多くの方が足を運んでくださり

阿南市内外から約50名の方がボランティアでリバークリーンに参加してくださりました!

なんと市長もリバークリーン参加のサプライズもあったり(^^♪

暖かくとてもいい天気で、春の足音が聞こえてきような日曜日の朝でした!

 

-----------------------------------

清掃活動は河川敷チームとSUPチームに分かれて行いました!

 

陸も水中も綺麗にしています♪

河川敷も一見綺麗に見えるのですが、よーく見るとお酒の空き缶やたばこの吸い殻がたくさんありました。。。

お酒とたばこということは大人が捨てていると思うと悲しいですね。

続けて行くことでこの清掃活動が多くの人の目にとまり、少しずつ意識が変わっていけばいいなと思っています!

SUPチームは阿南市でまちなかSUPをしている「4CORNER」のメンバーの皆さんです(^^)/

SUPでしか拾えない水中や川沿いのゴミを拾っていました!

誰でも気軽に楽しめるのがSUPの魅力ですが、ゴミを拾うには少し練習が必要かもしれません!笑

みなさんさすがのスキルです( *´艸`)

-----------------------------------

最後はみんなでゴミの分別と記念撮影♪

約1時間、みんなで力を合わせるとゴミがこんなに!!

親御さんと一緒にお子さんたちにもたくさん参加いただけてとても嬉しい1日となりました♪

海と川の両方でこれからも清掃活動を行なっていきますので、みなさんぜひご参加ください(*^^*)

今回、参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました♪

今回ご協力くださったESPA様

・岩浅印刷所 様

DRONESHOT Web (iwasa-printingoffice.com)

・三愛装飾 様

https://san-ai.in

・(有)紅葉屋 様

https://www.momijiya.co.jp/

・サステナブル阿南 様

https://www.gogosupcafe.com

・(株)すだっち阿南 様

https://makemake-anan.com/about/

・一般社団法人グランフィットネス阿南観光協会 様

https://granfitness.jp

・阿南信用金庫 様

https://www.anan-shinkin.jp/

・小川塗装 様

・宮和海運株式会社 様

https://www.hotelsunocean.co.jp/

・青橋 様

 

【SUP体験はこちらから】

サステナブル阿南 -GOGO SUP&CAFE-

https://www.gogosupcafe.com/

 

【まちなかSUP体験はこちらから】

4CORNER (フォーコーナー)    -River Sup&Boat Activitie

https://4corner.jimdofree.com

 

【市内企業・団体さま向けESPA(エスパ)のご登録はこちらから】

https://www.city.anan.tokushima.jp/docs/2020071300036/

 

【県外在住者さまESCA(エスカ)のご登録はこちらから】

https://www.city.anan.tokushima.jp/docs/2020071000028/