9.13  (sun) pm12:30 くもり

前日雨がたくさん降っておりお天気が心配だったのですが当日はくもり

例年ならまだまだ暑い時期ですがこの日は涼しく秋の訪れを感じるような気候でした(*^^*)

ワークショップの開始は13:00

12:00を過ぎた頃から続々と参加者の方が「うみてらす北の脇」に(^^♪

ボードがたくさんビーチに並んでいるとおしゃれに見えますね!

マイボードで参加される方もいらっしゃいました。

いろんなデザインのボードがあって見ているだけでも楽しいです(^_-)-☆

参加者のみなさんが集合したところで【サステナブル阿南】さんから本日の流れのご説明!

そして本日のゲストコーチTAMAOさんからご挨拶がありました(*^^*)

13:00からいよいよ本番!最初のパートは3グループに分かれてSUP体験です(^^)/

初心者の方のグループにはインストラクターがついてSUPの基本をレクチャーしていました!

パドルを自分に合った長さに調節しています( ..)φメモメモ

見学者の方もちらほら(笑)

いざ海へエントリー!!

 

YOGA本番の前にSUPでYOGA体験(*^^*)

ボードの上でバランスをとるのは難しく、みなさん海に落ちておられました。

体幹が鍛えられそうです・・・!!

1時間ほどのSUP体験を終え皆さんがビーチに戻られてきました(*´▽`*)

 

海から上がった後はYOGAの前にみなさんでワンハンドクリーン♪

綺麗なビーチですが台風の影響もあり打ち上げられたゴミがありました。

ご協力いただいた方々には阿南市からエコバッグのプレゼントが(^^♪

TAMAOさんも一緒にワンハンドクリーン♪ありがとうございます(/ω\)

続いてのYOGAレッスンは「B&G海洋センタ―うみてらす」の2階にて行われました。

海が見える最高のロケーションです(^^)

海を一望しながらのYOGAは流れているBGMも相まってとても気持ちよさそうでした(*´▽`*)

開始からだんだんと動きもハードになってきて、見ているだけでも体がポカポカしてきました(;’∀’)

体幹が鍛えられそうです!!

TAMAOさんがレッスン冒頭で「明日は筋肉痛になると思います(*^^*)」とおっしゃていましたが

今頃参加者の皆さんはどうなっているのでしょうか(;’∀’)

SUPとYOGAで汗を流した後はトークショー&ディナーショー!

皆さんいい笑顔です(*^^*)

 

今回ご協力いただいたESPA様

・サステナブル阿南 様

https://www.gogosupcafe.com/

・すだっち阿南 様

https://makemake-anan.com/

・(有)ウトウーク 様

https://www.wutowurk.com/

 

【SUP体験はこちらから】

サステナブル阿南 -GOGO SUP&CAFE-

https://www.gogosupcafe.com/

 

【市内企業・団体さま向けESPA(エスパ)のご登録はこちらから】

https://www.city.anan.tokushima.jp/docs/2020071300036/

 

【県外在住者さまESCA(エスカ)のご登録はこちらから】

https://www.city.anan.tokushima.jp/docs/2020071000028/